中国福彩网,中国福利彩票

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


進路?就職

ホーム >  進路?就職 >  7号館2階 就職支援課の利用(就活生向け)

7号館2階 就職支援課の利用(就活生向け)


進路?就職相談

履歴書?エントリーシートの添削?面接練習等は、一人35分程度、個別に実施しています(予約制)。
<午前>9:10~/9:55~/10:40~/11:25~
<午後>13:00~/13:45~/14:30~/15:15~/16:00~/16:45~
その他、就職活動に関する相談は随時受付けています。
※土曜日は13:30まで(最後の枠は13:00~13:30となります)
※夏期期間は15:15~が最終

個別の予約は、048-489-1271までお電話ください。※学籍番号?氏名?学科名?希望の日時?予約内容をお聞きします。
実施方法は以下のとおりです。

1.添削については、メールとオンラインにて対応しています。

2.面接練習については、オンラインと対面が選べます。
  
3.その他相談は、電話?メール?オンラインにて対応しています。


※推薦やとりまとめの学内選考もオンラインで対応しています。※該当者には個別で連絡いたします。

就職情報?資料の閲覧

求人票、会社案内、先輩の貴重な体験が綴られている報告書は、Jナビ(就職支援システム)から閲覧できます。
本学HP>学習サポートサイト>就職支援システムを利用 【Jナビ Plus】

内定が出たら

内定の連絡があったら、速やかに「就職内定届」と「内定報告書」を7号館2階就職支援課「career@jumonji-u.ac.jp」宛てにお送りください。
但し、保育士?幼稚園教諭?小学校教諭?中学校教諭?高等学校教諭として、内定した学生は、
就職支援課ではなく、教職支援課に報告してください。※提出書類は異なります
 ?保育所?幼稚園 → 分室(1号棟A2階)
 ?小学校?中学校?高等学校 → 教職支援課(7号館2階)
内定を辞退する場合選考を途中で辞退する場合は、速やかに内定先に電話で連絡をしてください。その上で、直接訪問して事情を説明し、お詫びをしましょう。但し、先方が訪問の必要はないと言った場合は訪問しなくても構いませんが、お詫び状は書くようにしましょう。丁寧に用件を伝え、辞退する理由を誠実に説明してください。メールで一方的に辞退を申し出ることや音信不通になることは言語道断です。

就職活動に伴い授業を欠席する場合

<手続き方法>
 ① 「インターンシップ及び就職活動による欠席届」に必要事項を記入。
  (用紙はダウンロード又は7号館2階就職支援課にて受け取り)

 ②<対面選考の場合> 企業へ訪問する際に用紙を持参し確認印を頂く。
   <オンライン選考の場合>証明書類を添付する。 

 ③ 用紙を7号館2階就職支援課に持参し、確認印を受ける。

 ④ 欠席した授業?試験の担当教員に提出(授業コマ数分コピーを取る)。

 ※事前に授業担当教員に欠席する旨を伝えておきましょう。
 ※就職活動による授業の欠席は「公欠」扱いにはなりません。
 ※欠席?出席の判断は、授業担当教員の裁量となります。